ブログ

味覚を研ぎ澄ませて全集中。

味覚を研ぎ澄ませて全集中。

ガチ目で食事を頑張っていると、
調味料などは最小限に抑えたりするため
素材そのものの味が分かるようになります。

とはいえ、何もしていない時に
素材の味を生かした料理を出されると
「病院食か!」
となりがちなので、そういう時は食事制限している時の事を思い出し
目をつぶって、口の中を全集中で味を探しに行きます。
よく噛んで噛んで噛んで噛みまくると、ふわっと味にたどり着き、
「ふむふむ、これがこの味なので」と
勝手に納得して自己満して
「あたし、素材の味が分かる女だから」とイキってしまいがち。
そんな体の為には素材のあじでしょ?勢の皆様こんにちは。

汗かけるって幸せだね。

そういえば、私の可愛いナス美がでっかくなってました!
私もナス美に負けずに成長し続けたいと思います!!

この子が実を付けたら、何も付けずに素材の味だけで食してやろうと思います。

さて、食事制限の話で盛り上がったところで、
我社のきんに君こと佐藤トレーナーにが前に
「これが僕の最高のおやつです」
と紹介されたおやつを紹介します。

先に言っておきます。
写真はないですww

だって怖くて作れないもんw

一応レシピ置いておきます。

材料:オートミール(好きなだけ)
   チョコ系プロテイン(好きなだけ) 
   水時々ナッツ

作り方:オートミールに適量の水を入れてレンチン(適当)
    レンジから出したらプロテインと砕いたナッツを投入。3年位混ぜる。

以上。そして舌先全集中。32の型「味わう」

できるかなぁぁぁ!私にできるかなぁぁぁ!!!
減量期終わったらやってみます。
減量してへんけど。

そんなわけで
甘いもの好きだけどダイエット中の方は是非こちらを試して感想を置いて行ってください。
よろしくお願いしまーす!!