ブログ

初めまして!XBODYです!

初めまして!XBODYです!

こんにちは!
XBODY Lab STAFFブログ
トップバッターを務めさせて頂きますのは
見た目は30代(と思っている)!心は20代!本当は今年45歳の体力お化けの営業@克美です。

私とXBODYの出会いはフットサル。
フットサルメーカーに勤めていた時に出会った方が「XBODYの人」(ハムの人みたいに言う)だったのです。
その時は「XBODY」ってなんじゃ?と思っていましたが、偶然と奇跡が重なり、現在に至ります。
そこで私が感じた「XBODY Lab」ってこんなところだよ!を記念すべき初投稿でご紹介していきたいと思います。

まず「X BODY Lab」とは「XBODY」というEMSシステムを使用したパーソナルトレーニングジムです。
完全予約制になり、お客様自身で予約を入れて頂きマンツーマンでトレーニングを行います。
パーソナルだからこそ、一人一人の目標や要望を丁寧に聞き、残せる結果があります。

私はXBODYに出会うまでは俗にいう「おデブちゃん」。
いやそんな可愛いもんじゃなかったです。
スポーツはずっと何かしらやっていましたが、やめるとすぅーぐ太る。
男性より見た目も態度も力強く「どすこい感」満載。
ちょっとした地震が起こると
「克美、今転んだ?大丈夫」と連絡が来るほどでした。どすこーい!
私が転んで関東揺れたら大したもんだ。(某プロレスラーのみたいに言う)

しかしそんなかわいらしいことも長くは続かず、彼氏欲しい!嫁に行きたい!子供欲しい!!
といった激熱な思いからジムに通おうと心に誓います。
がしかし!!そこに立ちはだかった私の「すぐに飽きる病」という大きな壁。

まず一般的な【ジム】のイメージというと
・トレーナー1×多人数
・定期的に通わないと目標を達成できないのはわかってけどすぐ飽きる。
・運動習慣がない人が続けるためには、ある程度の犠牲が必要。(お金&時間など)
・トレーニングマシンが設置され個人で自由に使うことができるが使い方がわからない

コミュニケーションが得意でない私がまずぶち当たったのは
①マシーンの使い方が分からない問題。
②コミュ障なので聞けない問題
③雰囲気が無理(仲間内でイチャイチャ)よそ者感がすごい問題
④ガシャコンガシャコンやるのはいいけど意味ある?効いてるのこれ?問題。

などなど、ジム初心者にはなかなか跨ぎきれないハードルだったわけです。
そこで当時の仕事きっかけで知り合った「XBODYの人」に勧められて始めた
「XBODY」トレーニング。

(どうせ大したことないだろと余裕かましてインスタ用の自撮りもできた)

最初は20分でジム1時間分位のなんちゃらと言われて「ほんとかよ」と疑いからかかりましたがとんでもない。

イメージで言うと電気を流されてる間、骨がスケルトンで見えているんじゃないかと思うくらいの衝撃。
痛みとかはないのですが、身体の自由が利かなくなり変な声まで出ちゃいます。
それがおかしくておかしくて。つらいのにずっと笑いっぱなし。

「なんだこれ、超面白いんだが!!」

先に挙げた「すぐ飽きる病」「ジムのイメージ」「コミュ障4つの問題」を秒で払拭され、

壁ドンならぬ、床ドンで立ち上がれなくなり(最初の5分で)
20分後には生まれたての小鹿のように足はプルプル、腕はバトミントン後のような震えかた。
翌日の夕方からは世の中から下り階段とトイレは無くなればいい。と思うようなひどい筋肉痛。
「な、懐かしい。この筋肉痛✨」

そんなマシーンの使いかが分からなくても、聞かなくても、ほかの人に気を使わなくても、そもそも重いものを使わないし、20分でこれだけ充実感たっぷりのトレーニングができる。
「XBODY Lab」とはそんなジムです!

そんな典型的ジム通い続かない女子日本代表の私がXBODYで10kgほどダイエットに成功できる

「XBODY Lab」

1度は絶対体験してみてください。

そしてそれがきっかけで今、私は「3代目XBODYの人」として普及活動に勤しんでおります。

「X BODY Lab」のトレーニングが気になった方は、ぜひ体験トレーニングへ!
http://xbody-lab.jp/studio/