ブログ

思い出と戦っても勝てねぇんだよ。

思い出と戦っても勝てねぇんだよ。

どうも!「お腹が妊婦みたいに出てきて、どうしたら痩せる~?」
て言いながらセブンのティラミス喰らってる同僚を睨みつけてる
体力お化けの営業@克美です。

やせねぇよ。そりゃ。

で、あーだのこーだの聞いてくるから親切に教えたのに
「でもなぁぁ」とか「時間がなぁ」とか「昔はねぇ」とか
やらない理由しか探してないからもうやめたったわ!!

思い出と戦っても勝てねぇんだよ!!!!

で今日は入口となんの関係もないんですが、
筋肉を破壊するとかしないとかのお話。

初めてうちのトレーニングをした人の9割が
「今までに体験したことがないほどの筋肉痛になった」
と感想を置いていってくれます。
ほんの1割以下の方で筋肉痛が出ない方もいらっしゃいますが。

筋肉痛になるとやった感もあるけど酷いの来ると拷問みたいな感じになりますが
XBODYの筋肉痛は最初に眠ってる筋肉を叩き起こしてるだけなので、あの恐ろしい筋肉痛は初回だけです。
2回目以降はあそこまで酷いのは来ないのでご安心ください!

筋肉痛が起こるメカニズムについては、
実はいまだに諸説あり、はっきりしたことはわかってないそうです。
(誰か研究してよ)

ただ
筋肉って逆に動かそうとすると(例えば伸ばしているのを曲げようとする)
ブレーキを掛ける動きをするらしく、その時に
筋線維やその周りの組織が傷ついちゃって、炎症を起こすから痛いらしいです。

で、その傷ついちゃった筋肉を治してあげるのには
エネルギーが必要なんですよ。
傷ついちゃった筋肉を回復させる間、カロリーを消費している状態なんですって!!!

マジ?!?!

だったらちょっと頑張れるかも!!!
痛んだ筋肉に頑張れー!頑張れー!!って言ってあげれる気がするぅー!(古!)

しかもね、回復してくれた筋肉って
大きくなっちゃうらしのよ!

なんてお得!!

因みに、有酸運動はカロリー消費のタイミングが
筋トレとは違い、トレーニングの最中に消費されるんだって!

どちらも捨てがたい・・・。

マラソンか短距離かってところかしら。

なるほどね。
一言で「トレーニング」といっても奥が深いのよ。
その辺はうちのムキムキトレーナー陣が何でも教えてくれるので
来店されたときにでも「筋肉のこと語って!」って話しかけてくださいw

筋肉痛、ほんとに嫌いだったけど
それ聞いてちょっと頑張れそうな気がするぅぅぅぅぅ!(古っ!)

トレーニングの前後にプロテイン(たんぱく質)入れてあげるといいらしいよ!

その話はまだ後日!

さて、やるか!

体験トレーニングのお申し込みはこちら!

http://xbody-lab.jp