ブログ

はぁ?浮腫みだし!

はぁ?浮腫みだし!

1年に2度ほど復興支援ボランティアとして南相馬市に帰省しております。(真面目!!アタス真面目!!)
GWに行われる巨大菜の花迷路というイベントの運営で行ってきました。
帰省中に10年以上お付き合いがあるボラ仲間4人と飲んでいた時に4人中3人が車に轢かれた経験があり、
うち2人は「轢かれたのに逃げた」という。。。
1人はビリビリの制服で登校して、警察が学校にきて「轢かれました」と告白。
1人は家に警察と加害者が謝罪に来たものの頑なに轢かれてないと言い張り、その顔面の腫れはなんだと聞かれ
「は?はれてねぇし、むくんでんだし!」と逆ギレしたそうな。素敵な反抗期ですね。

大人なんてみんな敵。うんうん。わかるのよ。
だって。その一人私だもの。
そんな車に轢かれた事がある勢の皆様。
こんにちは!体力お化けの営業@克美です。

因みに南相馬の菜の花はこんな感じ。


素敵。まるで私の頭の中みたい!

ちょっと!! 悪口やめなぁ。

さて今日はそんなむくみのお話。

飲みすぎたり食べすぎたりなんとなく疲れてたりすると
顔やら足やら「浮腫んだ」という方多いと思いますが、
そもそもなんで浮腫むの?何が悪いの?をまず解説。

よく水分取りすぎると浮腫むとかなんとかって言いますよね?
かといって浮腫むから水分取るのやーめっぴってなっても
身体って「この人水入れてくれないか溜めちゃお」ってなってしまうので
お水はしっかり摂ってしっかり出してくださいね。(目標1日トイレ5回)

ん?で、なんで浮腫むんか?
というところですが、
「浮腫む」「浮腫まない」問題って
女性の方がよく聞きません?

実は浮腫みって血流が良いか悪いからしくて

血液を循環させるポンプ的な役割を果たしているのが心の臓です。
心の臓からポンプで「わー!」送り出され動脈って道を通って全身に回してくれて
その「わー!」って送り出した血液が心の臓に返ってくる時に使う静脈って言う道を使うんだけど
なんと、その静脈ってば動脈と違って「わー!」って送り返してくれる力を一切持ち合わせていらっしゃらない。

え?じゃあどうなってんの?うちらの血液循環!?

安心してください。
その役割を果たすのですがきんに君なんです!!
ただね、5度寝しちゃう(http://xbody-lab.jp/blog/213/)←詳しくはこちら
現代人の筋肉は仕事してくんないわけよ。

だから男性に比べて筋力が弱い女性や高齢者にむくみや冷えが多いんですね。

ちゅーことで、原因が分かったので
どうすっぺか?ってことですが、

結論「血流良くすればよくね?」

つまり、
血流を良くして、
細胞と細胞の間によけいな水分が滞らないようにすればジャンジャカ流してあげればよいのです。

静脈やリンパの流れが良くなるように
筋肉に意識的に圧力をかけてポンプ作用を作り出せば、
血流が良くなってむくみは改善します。

それができるのが我【XBODY】なんですわ!!!

X BODYは、電気で全身の筋肉に圧力をかけることができるので強制的に
ポンプ作用を生み出してくれるのです!!すぎょい!

確かに初めてXBODYやった時に、最初の5分くらいでトレーニングスーツの太ももが緩くなって
「おーい。ちゃんと着せてくれよ」
って思ってたの、あれ、浮腫み取れて足が元のサイズに戻っただけだったわ。
スキニーが「スンっ!」って入ったし。

てか、XBODYってトレーニングするだけじゃないのよ!
みんな!!
わかるかな?!
わかるよね?!
わからなかったら
わかるまで説明するしぃぃぃぃぃ!!!!

むくみスッキリ!アハ体感したい方は
ぜひ1度X BODY Labにお越しください!

「X BODY Lab」のトレーニングが気になった方は、ぜひ体験トレーニングへ!
http://xbody-lab.jp/studio/