ブログ

信じるんだ!地獄のような筋トレに耐えた日々を!お前は必ず報われるって言われたい。

信じるんだ!地獄のような筋トレに耐えた日々を!お前は必ず報われるって言われたい。

最近また某鬼退治のアニメを1から見直して鬼には鬼なりに鬼になってしまった理由があったことに
毎回涙しております。
なんか「そのチャウチャウ、チャウチャウとちゃうんちゃう?」みたいな言い回しになってますが
鬼退治アニメは私の中でボール7個集めて願いをかなえてもらうはずのアニメの次に好きです。
ぞうさんはもぉぉぉっとちゅきです。

鬼退治アニメに課金しまくった課金勢の皆様こんにちは!
割とアニメ好きでゲーマー(特にDQとFF)な体力お化けの営業@克美です。

今日はっすね、
筋トレに欠かせないたんぱく質のお話。

みなさん、プロテインって飲んだことあります?
良く言われるのは

☆粉っぽい
☆甘すぎる
☆もたもたしてる
☆太る
☆バリウムと変わらないまずさ(バリウムディスやめなぁ!)

といったところでしょうか?

もちろんプロテインだけ飲んだとて痩せはしません。
そんなんで痩せてたらプロテイン、今頃バカ売れ。

前回お話した、破壊された筋肉の補修にはたんぱく質が必須になるんですわ。

なので飲み方間違えると太る可能性はありますが
それは食事やお薬と一緒で摂取の仕方を間違えると身体によくない影響を与える、ただそれだけの事なんです!

もちろん、身体に必要なたんぱく質を食事でしっかりとれるならそれに越したことはないのですが
そんなん、まぁぁぁぁ難しい!!
だって、例えばよ?よく聞く話だけど
身体を作っている人が1日に必要なたんぱく質を食事でとるってなると
一般的には体重60kgの人であれば60g~100g程度と言われてます。
あくまでもこれは含有量であって食材そのものの重量ではないのです。
身近なもので言うとサラダチキンがあの大きさでたんぱく質含有量20gしかないので3個から5個食べないといけないとなると、まぁまぁきつくないですか?

最初はいいのよ。最初は。
「私サラダチキン好きだしー」
なんて言ってられるの。

良くて2週間よ。

15日目から匂いを嗅ぐのも嫌になるくらい決別するんよ。
サラダチキンと。
サラダチキン側から言わせると告白もしてないのに振られた感じで
「食ってって頼んでねーし!!」なんですよ。

トレーニングで自分と戦ってまだ食事でも戦わなくちゃいけないのか!!!
ってなって、最終「食べるのを止める」になることもあり得ます。
※私は食事を受け付けなくなり、体重も筋肉も何もかも減り、一気に老け込んだ経験あり。ガチで。

だからね、上手にたんぱく質との関係を良くして行く為に登場するのが

「プロテイン」

な訳ですわ。

キツイトレーニングに耐えた日々が報われたって思う為には
プロテインは必要なのよ。

とはいえ、一言でプロテインと言っても
種類が多すぎるのでどれ飲んでいいかわからないと思います。
私も3代目「XBODYの人」になるまでは色んなメーカさんの試しましたが
やはり正直粉粉していて「はぁ飲むかぁ」と気合を入れないと飲む気にならなかったんですが
とあるプロテインに出会いましてそれ以来、他のは飲めなくなりました。

その、運命的出会いを果たしたプロテインがこちら。


間違えた。

正しくはこちら。

我「XBODY」オリジナルのプロテイン!

赤いほうが「FAST」
緑の方が「SLOW」

きつねとたぬき的な感じに聞こえるねww

この2種類、まじで神ってます。
本当にびっくりするほど神ってます。

ほんとは今すぐ語りたいんですが
このプロテイン語りだすと5日5晩位かかるので
一つ一つ次回2回にわたりお話していきますね。

次回「かっちゃん、プロテイン飲めるようになったって」
をお送りします。

「X BODY Lab」のプロテイン飲んでみたい方はついでにトレーニングしてみよう!ね!
http://xbody-lab.jp/studio/