ブログ

飲めないBBAじゃいられな~い

飲めないBBAじゃいられな~い

先日、生まれて初めて新宿2丁目にお邪魔しまして
カラオケのコールや手拍子を覚えてきました。
夜の世界は割と知っていると思っていましたが
全く知らない「あなたの知らない世界」状態(新倉イワオ)。

おかげで楽しくて楽しくて、
全ての記憶財布の中身大切なピアスを失くしたよ。(最近色々よく失くす)

あれ?最近ブログ更新ないけど、営業どうした?って心配してる勢の皆様こんにちは。
子供のころは本家の梨園(りえんではない)を手伝わされて夏休みどこも連れて行ってもらえなかった
営業@克美です。

さて、某アーティストさんの「夢見る少女じゃいられない」に合わせて
「飲めないBBAじゃいられなーい」と言われるがままに飲まされて、30歳の誕生日以来の二日酔い、いや三日酔いに襲われました。
皆さん。お酒の飲み方には気をつけましょう。
目が覚めたらおうちいて、翌日の夜19時過ぎ。
夜風にあたりながら近所のスタバで酔いを醒ます。なんて充実した休日。
おい!イッヌこっちみんな。

さて、今日は筋トレとアルコールのお話。

ちょっと簡単にググってみたんだけど

【筋トレとアルコールの関係】
筋トレ後の飲酒は脱水症状になりやすい上、コルチゾールというホルモンの分泌により筋肉が分解される恐れがあります
飲酒は睡眠の質を低下させる可能性もあり、睡眠不足のまま筋トレを行うと、筋トレ効率やパフォーマンスが落ち、
筋肉疲労の蓄積にもつながります。だそうです。

ごめん。ちょっと日本語難しくてわからないww

簡単に言うと、アルコール分解するのに体内の水分を使うので脱水になりやすいのと、
(だから真夏のBBQとかで倒れる人おおいのか!)
同時に筋肉を分解してしまうらしく、その上睡眠の質も悪くなるので身体が休まらない。

だめじゃんww

その上、記憶喪失になるくらい飲んだとか
もっとだめじゃん!!

なかなかお酒飲む人のバルクアップはキツイかもしれないですね・・・。
でも飲むなとは言えないし、できないと思います。
私もアロマやめれないもん。
⇑寝るときアロマ焚かないと寝れない人。

まぁ普段私はお酒も飲まないし、たばこも吸わないので
さほど影響はないと思いますが、お酒を習慣で飲まれる方は是非おつまみを変えてみてください。

例えば大豆製品(お豆腐・枝豆など)とか海藻とキノコ類。ひじきの炊いたのとか最高!
あとわかめサラダなどの海藻サラダ。キノコサラダなど食物繊維が多いもの。

身体ってアルコールを先に分解するので、そこに注力してしまうと疲れてそのほかの分解に手側回らなくなって
後回しにされたものが全部脂肪に代わってしまうそうで、
特に脂なんかは分解追いつかないから脂肪になる確率高めなので、おつまみは絶対に揚げ物NGにした方が良いそうです。

でもさ、アルコールにポテトとか唐揚げとか最高なんだけどね。
身体作ってるときは我慢しよ。うん。

って、だから私お酒飲めないってば。
わがるぅぅぅ??
毎日いいちこ一本あけて、たばこも1カートン吸いそうに見えますが、
先日もお話した通り、
「喘息もち」なんでどちらも苦手なんですねぇ。
怖いな~やだな~さむいなぁ~(稲川淳二)

ということで、お酒飲まれる方は飲みすぎ注意ってことで。
お後がよろしいようで。

お酒と上手に付き合うトレーニング方法は
うちの何でも知っているトレーナーが教えてくれます。
ご相談はこちら!

トップページ