ブログ

17時過ぎても明るいとテンション上がる。

17時過ぎても明るいとテンション上がる。

いや、だから
さぼってたわけじゃなくて
後回しになってしまっただけな訳よ。
やっと落ち着いて書けるわけなのよ。
ついでに言わせてもらうと来週はもっと忙しいから
もっと待たせちゃうけど、まっててね!

どうせ仕事しないでさぼってるんでしょ?
だって毎日サイト開いてるのに更新されてないじゃん!
って相当中毒になってしまっている勢の皆様こんばんわ。
母親に「ねこキャット古くなっちゃったから新しいの欲しいのよ」と言われ
ねこ?キャット?古い??
全く意味をくみ取れなかった営業@克美です。

ん-。それキャットタワーな。

因みに我が家のプライドロックの主はこちら


ゆずもと社長です。女社長です。
もう佇まいがネコハラです。

さて、何を書こうか色々悩んでおりますが、ネタ探しもできておらず
ちょいちょい会社のブログを私物化しつつありますが

先日、別の場所で頂いたご相談について今日はお話させてください。

「ご年配の方にどうやってXBODYの説明していいかわからない」
というご相談。

ダイエットや体つくりをするうえで大切なのは基礎代謝です。
以前書かせて頂いたかと思いますが、基礎代謝というのは生きてく上で必要なエネルギー量です。
それを下回ると痩せてしまいます。
ただ、こちら歳を重ねるとどんどん代謝は落ちていきます。
何故かというと、筋肉量が落ちてしまうから。しかも落ちるスピードも速まるっていう。
筋肉量と基礎代謝は比例していきます。
筋肉量が上がれば基礎代謝も上がる。
逆に下がれば下がります。

例えば基礎代謝が1200kcalだとします。
基礎代謝は先にお話しした通り生きているだけで消費できるので
その他に日常生活で活動している消費カロリーを含めると+@のカロリー摂取が必要になります。

ですが、歳をとるにつれて代謝も筋量も下がるため
低い方(特に女性)だと1000kcalを切る方もいらっしゃいます。
ですので、食事+おやつをとなると秒で必要カロリーをオーバーしてしまい、脂肪になってしまします。

ということは、そうなってしまった身体をまず「ダイエットできます」モードにまで
もっていかない事にはダイエットは成功できません。
XBODYはしっかり食事をする体つくりをしますので、質の良いものをお腹いっぱい食べて行います。
だってひもじいダイエットなんてしたくないじゃん!

なので、花を咲かせるためにまずはしっかりとした土を作りましょう。

大体の方が、この基礎地盤ができていなのに急にダイエットを始めるためガッタガタの地盤によって
軸がぶれてしまい失敗する方が多いのです。

「しっかり食べてしっかり動く」という習慣をつけていきましょう。

ご年配の方で多かったお悩みが
「眠れない」「熟睡できない」
といった声を多く頂きました。
こちらの原因も体力不足とよく聞きますよね。

何度もお話していますがどんなに普段から運動している方でも自力では動かせない筋肉が
必ずあります。その動かせない筋肉をXBODYは強制的に動かすことができます。

ですので、トレーニング初心者のかたや体力に自信がない方は絶対XBODYがオヌヌメなのです!
重い器具やマシーンを使わなくても勝手に筋肉が動いてくれるし、なんにせよなんなら動かしたことがない筋肉をうごかすので
味わった事が無い箇所での筋肉痛が起きます。
逆にこんなとこに筋肉あったんか?と新たな発見もできます。

私は以前車に轢かれた話をしましたが、その時に膝をやってましてサッカーだのフットサルだので大分痛めつけて
膝のお皿のポジションが悪いと痛みがでて階段が登れなくなることが多々あったのですが、
XBODYをやり始めてから痛みがでなくなったという体感があります。

とにかくXBODYはいい事しかないし、良くないところが見つからないんですよね。
なんならスクワットとか腹筋とかやらなくても、ただ電気に耐えるだけでトレーニングできちゃうんでもん。
(逆に動いてた方が楽なんじゃないかと思うくらい辛いけど)

電気に対しての得意・苦手はあるかとは思いますが、人間慣れます。
私も苦手だったけど、今では普通。

ちょっと話それましたが
ダイエットするには土台になるからだがまず必要。(健康つくり)
ダイエットは土台ができてから!
ということで、お後がよろしいようで。

つか、今日なんか真面目過ぎておもんな。

そんなクソ真面目なお話を聞きたい方は
こちら!

トップページ